他人の夢

‪ザギトワ選手美しい。中々美しいとか、綺麗とか、可愛いとかシラフで言葉に出すのが苦手なのを解決したい。

 

以前ドラッグストアで闇の仕事をしてた時に、売り場の店員でバンドやってた人がいたんだけどあの人今何やってるんだろうな、とふと思い出してしまった。

もう彼の名前もバンド名も覚えてないけど、乙でのライブ見に行った記憶が。

彼はベースを担当してて、ギタボとの2人組で、スクリーンに抽象的な映像を写しつつ、なんかシューゲっぽい音楽をやってたのは覚えてる。‬せめてバンド名だけでも思い出したいけどもう無理なんだろう。哀戦士の歯並びの悪さが哀しい。

 

なんとか麻婆豆腐は作ったが角煮までは手が出なかった。圧力鍋を買ったけどまだ開けてない。掃除というか、部屋の片付けをやる方が先決な気がしてきた。軌道修正。

 

長文のLINEをいただくも、何て返せば良いのか分からず数時間経過した。返す言葉が出てきたら返す、で良いのかな。

 

地元がなぜ嫌いか、というと小中学校内でのいじめられたりいじめたりがあったからだと思う。このまま同じ町にいたら私は多分引きこもりか宗教の鬼にでもなっていたのではないか。高校から市内を飛び出して、大学から県を飛び出して本当に良かったと思っている。

ていうか半強制的に天理の高校大学受けさせる人らもいる中で、高校大学の選択にある程度の自由を与えてくれた親まじgood jobだ。そんな中でも少しばかりの誓約はあったけど。

でも周囲の人間の知能レベルが上にも下にも幅広くないと理解できないこともままあったんだろうなあと思うと、悪くはない経験だったのかもね。あの時のあいつはああいう環境で生きてたからああだったのかな、ってのが今になって色々お察しできるように。

悪い奴ぶってるけど心根の良い奴もいたし、悪い奴ぶってて本当に悪い奴もいて、そいつら同士は仲間だったりして、その見分けが本当に面倒くさい世界であった。

戻ったら戻ったであの土地も都になるのかどうか見ものだな。

 

引き寄せの法則ってある程度は働いてると思うから、心の自由を手に入れたいってことだけは忘れたくないし、見るならそういう夢が良い。

 

私よ、売り物になるならある程度のテクニックはいるけど売り物にすることをもう諦めてはいるから、そんな曲を作るのは楽しくないから、このブログみたいな感じで言いたいことを少しばかり頭をひねって叫ぶ曲を作っていけば良いんではないだろうか。

 

人に打ち勝つ前に自分に打ち克てないくせに心の何処かで人を見下したくなったり差別したくなったりしている自他を見るのは嫌だな。

社会の中の、ほとんどお金が絡む比較の檻に生きている人間という動物の性であると思う。

インターネットを見ていると、わかりあうなんて無駄なのに頑張りすぎるのも良くないと感じる。政治家とか本当大変だよなと思う。

適当なあしらい方のパターンをたくさん身につけることは大切だ。語彙と演技力を身につけたいものよ。