2018-01-01から1年間の記事一覧

RAP修行①

「NHK」 ヤバTは別に悪ないけど あの局案外悪過ぎちゃうの? 虚構を煽り垂れ流したり 傾き加減の評論家(ヲタ)呼んだり まるで脳◯りん ネチケットない NHK 受信料何万円? 俺も払うわスポーツ中継に ただ嘘偽りにはびた一文 払うつもりねえから覚悟しろ 無能…

生きる

ライブというものを初めて体験してから10数年経つけど、今更ながら人様の演奏を見聴くと感性が刺激されるものですな。 音源で聴くだけでは得られないモノってある。得たモノは持ち帰って自分の表現の糧にしなければならない。 ここでいう表現というのは、芸…

筒抜け社会の外側で

自分の出自や半生を顧みると、これから先、有名にはならなくて良いし、社会的な成功を実名でPRしたいなんて思わない。 FBとかインスタみたいな限られた場所なら仲間内の報告会みたいなもんだし、むしろ積極的に発信してる方とは思うけど、テレビ出演とか本に…

酔渦

休みだったので朝っぱらから映画2本観た。 1本目「愛の渦」 はい、すけべな作品ですね。朝っぱらから。 乱交パーティーについて描いた作品。割とコメディ寄りなのかな。 乱交とか自分には縁がない(行く勇気は湧かない)世界だけど、ちょっとした異業種交流会…

最近の夢では、飲酒運転で事故る夢とか「アイアムアヒーロー」よろしく身の回りのみんながゾンビ化していく夢とかインパクトありましたね。だいたいクライマックスシーンで「あ、これ夢だ」って気づくけど中々スリリングな夜を過ごしている。 大抵の日本人が…

無語彙生活

未来への不安で あなたといらんない したいけど怖くて あなたといらんない 仕事は常に最高 生活は常に最低 それも本能のうち 未開拓の幻想寄り添って 思考洗浄が捗る新幹線車内 誹謗中傷で目を焦がす半日で 期待しないで思春期に ひりついてる絆だけで生きて…

夢日記

田舎の公道を、まだ会社名義ではあるが譲ってもらえる予定の普段通勤で乗ってる車で走っていて、何故だか路肩に止めようとしたところ、普通にブレーキを踏んだが思いの外ピッタリと止まってくれず、前に停車していたおよそ田舎道に似つかわしくないフォーミ…

明日の行動ログ

7:30起床 8:30出勤 13:00頃現場退勤 16:00船 17:30新幹線 18:30宿 19:30研修 21:00宿 反芻しながら乱数を覚える変態 面倒を行動に変える天才 テクノロジーをイデオロギーに変えて人災 扇動を情動と捉えて免罪 無計画停電 遊星民営化 旋転スプリング トロヴァ…

トゥデイ

ふと困った時は 母なる星が語りかける「金を借りてでも部屋の中身を取り換えろ」 為すがまま日常は明日は我が身の連続写真眺めていても感じるものは何もない 日が沈む西の空に飛び交うコウモリの乱反射餌にしていい本当は飼い猫にやりたかった鼠 マイセンで…

他人の夢

‪ザギトワ選手美しい。中々美しいとか、綺麗とか、可愛いとかシラフで言葉に出すのが苦手なのを解決したい。 以前ドラッグストアで闇の仕事をしてた時に、売り場の店員でバンドやってた人がいたんだけどあの人今何やってるんだろうな、とふと思い出してしま…

呼吸の資格

仲の良い人達が温泉で茹で上がって死んでいる夢を何度か見たことがある。 何の暗示なんだろうか。 有難くない夢を見ても別に有難くないことはあまり起きないから、思い出さない限り気には留めないけど。 荒天が続いて太陽を見ない日も珍しく無くなった。お陰…

進捗

みっともない自分や格好つけたい自分を曝け出したいけど、それは本当に恥ずかしかったり怖かったりする。でも一度思い切って言ってみたら、案外ドン引きされなかったり、興味を持って面白がってもらえたりもする。もちろんドン引きされる可能性もあるのだけ…