トゥデイ

ふと困った時は

母なる星が語りかける
「金を借りてでも部屋の中身を取り換えろ」

 

為すがまま日常は
明日は我が身の連続写真
眺めていても
感じるものは何もない

 

日が沈む西の空に飛び交う
コウモリの乱反射
餌にしていい本当は
飼い猫にやりたかった鼠

 

マイセンで汚れた肺で
息も絶え絶えに走ってみたけど
世界線は音も立てずに
さよなら 切り離していくよ
後から来たって締め切りのトゥデイ

 

ふと困った時は
母なる星が語りかける
「身を削ってでも土地を手に入れりゃ万々歳」

 

縄張り争いは辛えもんだ
腕っぷしもなく立つ口も無く
死に絶える寸前の迷脇役

 

メリーゴーランド
メリーゴーランド
乗ってた笑顔のあなた
シャッターを切れば
全てブレてしまう しまう
カバンの底に眠ってる思い出 思い出

 

マイセンで汚れきっちまった肺で
息も絶え絶えに走ってみたけど
世界線は音も立てずに
ちぎれた 遠くへ行こう
途中下車即ち死のトゥデイ