呼吸の資格

仲の良い人達が温泉で茹で上がって死んでいる夢を何度か見たことがある。

 

何の暗示なんだろうか。

有難くない夢を見ても別に有難くないことはあまり起きないから、思い出さない限り気には留めないけど。

 

荒天が続いて太陽を見ない日も珍しく無くなった。お陰様でセロトニンノルアドレナリンといった意欲、情緒を司る神経伝達物質を起床時から沸かすのに苦労する。

ブログのタイトルもそんな感じに。

雨雪が絶えないけど、たまの晴れ間には山の麓に虹が渡ることもあって、「山の麓」という言葉が出るあたりここは紛れもなく田舎であると感じる。

 

仕事があるお陰で、働いている間は人間愛などを存分に発揮しているつもりではある。お金をもらってる以上、顧客や雇用主のニーズに応えることは大事だ。

休みになると布団の中で正午過ぎまで微睡んでいる。インターネットや競馬は血眼になって出来るのにね。

 

遺憾。

 

注意力散漫

飽き性

片付けられない

時間が守れない

--------|

金は掛けずに

金を賭けよう

時間は掛けずに

時間を賭けよう

 

「取るべき行動が時間内に取れなかったらAmazonで欲しいものを思いつき次第購入してしまう」

という行動ルールを思いつく。

欲しいものはどんどん手に入るけど、行動しないとあっという間に破産するシステム

まさに悪魔の囁きとの戦いを試してみる。

iPhoneのリマインダー活用。

 

 

人を憎むようなことはあまり無いけど信頼していた人たちに対して心底残念な気持ちになったことがあった。し、信頼してくれたと思う人を裏切って残念な気持ちにさせたことがあった。

後者の方が割合としては多いくせに前者のことに何故か執着して気落ちする。

 

認知。

認識。

認容。

許容。

包容。

 

ぐにゃんぐにゃんに休日腐ってしまった。

何度か半端なトライで一回戦敗退参加賞をもらい続けたことを思い出していた。あの頃関わりのあった人達には一生勝てない気持ちを抱えたまま生きていく。敗者の刑ってこのことか。

 

ビルの谷間で呼吸する資格は無いと思い週末都会に出るのを諦める。

 

今からでも麻婆豆腐と豚の角煮を作り風呂に入る。夜を満たす。記録を残す。茶を濁す。