針と栞と劇団ひとり

2/14(土)ヒトリニメントとしてまどろみレコーズ企画「針と栞vol.1」に出演。

セットリスト
1.飛び降り羊(SUEZENのカバー)
2.ストイシズム
3.春の日
4.口約束
5.EV
6.短い夜

5,6曲目は、急遽リニメントのドラムのちはるんるんを迎えての演奏。
リニメントとして作った音楽を伝える上では、やっぱりバンドメンバーというのは心強いなと感じた。

終わった後のリアクションが「無」であることが多いのは、もはやこれから何かを発信し続けるならば、脱却しなければいけない所。

自分と目の前の相手に「報いる」だけの行動の継続を忘れると、あっという間に悪い寂寞や孤独と、心地良い満腹と微睡みがやってくる。

頭の中で、そんな中身のない憂鬱と快楽がパニングしている。そいつらも上手いことドリップすれば、値打ちがいくらかわからないけど、オリジナルで面白味のあるモノが出来ると、好きな音楽を聴いては確信しているのならば…無思考に思えて必死な鳥のように、餌を探しに今日の少し春っぽい空気の向こうに飛び立って。


なるほど自己保身という無様な行為に無意識下でジワジワ支配されない素敵な行く末も、あまりしんどい思いをしなくてもそこらキワギワに溢れている。